ス ポンサードリンク

2011年06月30日

色と開運

金曜日のキセキでも、花凛さんやみよこ先生が
色について話していたことがあります。
どの方角に何色の物を置くと運気アップ!とか、
この色の服を着て運気アップ!とか。

色にはそれぞれ意味があると言われているんですね。
ピンクは恋愛運アップ、赤は行動力アップなど…

そう言われてみると確かに、華やかな服を着ている時は
心まで明るくなりますし、スーツを着ていると身が引き締まったり、
いろいろ効果がありそうです。

服に限らず、部屋も同じで、自分が高めたい運気によって
コーディネートしてみるのも良いそうです。

簡単に変えられそうなものだと、
カーテンやクッションなどでしょうか。
カーテンは色が変わると、雰囲気もがらりと変わるので
良いと思います。

posted by midori at 17:20 | 風水・家相 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

片づけで開運実践

今日は、新しく手に入れた、
「人生がときめく片づけの魔法」という本を参考に、
片付けで開運の実践をしてみました。



とにかく、ときめいた物以外は捨てる、
というような大胆な本です。
片付けのリバウンドをしないというのもスゴイ。
毎日コツコツが苦手な方はこの方法が良いかもしれません。

私もこの方法でクローゼットの中、引き出しの中、衣装ケースなど
改めたて片づけてみたところ、
45ℓゴミ袋3袋分のいらない物が出てきました。

何だか開運に繋がりそうです。
片付けで人生が変わるって言われる理由もわかりますね。
posted by midori at 22:23 | 片づけで開運 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

片付けと開運

よく、荷物が多いと気の流れが悪くなるだとか、
運気が下がるなどと聞いたことがあります。

花凛さんの本にも書いてありましたが、
やはり荷物は多く持たない方がいいそうですね。
大きなカバンにごちゃごちゃと荷物を入れて持っているより、
小さいカバンを持ってさっそうと歩いている方が
軽やかな印象を受けるのだとか。

両手のひらからは強いエネルギーが出ているとのことで、
両手に荷物を持って歩いているとチャンスをつかみづらいようです。

私も常に、「そのカバン、何が入ってるの?」と聞かれるくらい
たくさん荷物を持って歩いているので、今後気をつけたいです(笑)

ちなみに、クローゼットの中なども
ちゃんと整理しないと心に余裕が持てないようです。

何か最近余裕ないな、と思っていたら、
そういえばクローゼットの中が物であふれかえっていました。
今後つかう予定のない物は早めに処分しようと思います。
目指すはシンプルライフ!

そんな私の好きな本は
「たった1分で人生が変わる片づけの習慣」です。
1日15分程度で無理せず片付けていく、
読みやすくて、分かりやすくて、
どこから手をつけたらいいのか迷っている方にオススメです。
posted by midori at 16:01 | 片づけで開運 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
このブログでは金曜日のキセキの番組情報・占い情報・スピリチュアルに関するお役立ち情報を伝えていきます。
×

